月別アーカイブ: 2023年5月

旨みを感じる激辛味噌ラーメン「鉄火麺」

GWも終わって
いつもの日常が戻ってきましたね。

今年のGWは去年よりも沢山のお客さんに会えました!

帰省で久々に会えた昔からの常連さんや、わざわざ調べて探して来てくれたお客さん、旅の途中に寄ってくれたり、常連さんがお子さんやお孫さんを連れて来てくれたり、お友だちを引き連れて紹介してくれる方も^^*
スタッフの古い友人達も沢山訪ねて来てくれたり
もちろんいつもの常連さんも(癒し)。

毎日ドタバタでしたがとっても嬉しいGWになりました♡
皆様のおかげです!
ありがとうございましたm(_ _)m

さてさて、
GW中にご注文が目立ったラーメンは、
激辛味噌の「鉄火麺」です。
気温が高い日ほどご注文が多かったように感じました。
鉄火リピーターさんのご来店も多かったのですが、初めて挑戦の方も沢山いました!

私が食べた感想ですが
1番でカレーの辛口くらい
2番はカップ麺の蒙古タンメン中本くらい笑
3番、超辛(4番)は怖くてまだ食べれてません笑笑
が、リピーターさんの中には
5番以降を頼む方が沢山います(Ꙭ )!!!
10番でも20番でも、どんどん辛さを増していけますので(追加料金あり)ご希望の方はご注文の時に相談してくださいね☆

辛さの中にも豚骨の旨み、てっちゃんの繊細な仕事がちゃんと感じられるスープになってます。

激辛好きの方は、是非食べてみてくださいませ。

今週は金曜日まで少し涼しい気温になりそうですよ。夜は気温が下がるので、冬毛布はまだしまわずに。

花粉や黄砂などもあるので、鼻水と涙が止まらないとゆー方もいると思います。
ゆっくりお風呂に入って湯気を浴びて(ラーメンの湯気も可)
手の親指と人差し指の間にある「合谷ゴウコク」というツボを押してみてください。少しでもラクになりますように。

今日はお天気に加えて
ツボ情報もお届けしてみたお節介オバサンでした。