月別アーカイブ: 2022年11月

激辛好きの方必見!辛さが選べる「鉄火麺」

image_6483441.JPG

秋ですねぇ。
今日は空気はひんやりですが、お日様が気持ちいい1日でしたねーお客さん達との会話も「いい天気ですねぇ」率が高かったランチタイムでした。

西友さんの駐車場の赤く色付く木々をお店から眺める今日この頃(働け)
今年はお店の前のイチョウの木が剪定されているので落ち葉まみれにならなさそうで少し寂しいです‥
竹ぼうき持って「お出かけですかー」って言いたい。
わかってます。古すぎる。

さて、そんな秋晴れの今日は
まさに秋色スープの「鉄火麺」のご注文が多かったです。
1番から超辛(4番)まで辛さをお選びいただけます。
今日特に多かったのは3番。なかなかの激辛です!

辛さの好みって本当に人それぞれなので
「どれくらい辛いですか?」と相談された時に、そのお客さんに合った辛さを話し合うのが好きなてっちゃん嫁。
話し合ったお客さんは、ラーメンが届くと気になってやたら声をかけられるので注意してください笑
超激辛好きの方は、超辛(4番)以降もどんどん番号を上げていけますのでご相談ください。(追加料金あり)
ちなみに今までで1番辛いのを食べた方は30番。
もはやドロドロで湯気で目がやられるやつです!
ヤバスギル:(´'v'):

スープ自体は見た目よりあっさりめですが
しっかりと豚骨の旨味やコクを引っぱりだした自慢の辛味噌スープです。

激辛好きのお客さんが、わざわざ遠くから食べに来てくれる「鉄火麺」
ぜひ気になる方は食べてみてくださいね(*^^*)